伊丹園ブログ

今週の絵本ブログ📚

2023-10-25

今週の絵本ブログ📚

こんにちは、サンライズキッズ保育園伊丹園です

10月も終わりに近づき、だいぶ涼しい日も増えてきましたね

伊丹園は、来週あるハロウィン会に向けてみんな元気いっぱいに過ごしています

今日はすいか組の絵本の読み聞かせの様子です。

『おばけになりたいなす』作、絵/岩神 愛さんです。

苦手な子が多いなすび。なすびが嫌いな女の子と出会います。嫌われたらなら!とおばけに変身しようとするなすちゃん。さてさてどうなるかな?

「先生もなすび苦手なんだよね」「私も!」「僕も!」と言いながら進めていきました。「この絵本、先生かして〜」と大人気でした⭐︎かくれんぼするなすちゃんにも注目ですよ