伊丹園ブログ

今週の絵本ブログ📚

2023-10-11

今週の絵本ブログ📚

 

こんにちは、サンライズキッズ保育園伊丹園です

伊丹園、運動会でとても盛り上がり、子どもたちの成長や笑顔がたくさん見られ本当にいい運動会になりました。ありがとうございました。

今日も元気いっぱいの伊丹園の子どもたち。幼児クラスの読み聞かせの様子です。

『パピバラのだるまさんがころんだ』 中川ひろたかさん/作 柴田ケイコさん/作です。

朝の会の時に読みましたが、カピバラさんの動きに思わず笑顔の子どもたち。

真剣に見たり、動きを真似っこしたりしました。

その後、運動遊びでみんなでだるまさんがころんだをしましたよ。

ピタリと止まれたかな?動いているかな?

ルール性のある遊びも幼児クラスさんでは取り入れていきたいと思います!