伊丹園ブログ

今週の絵本ブログ📚

2023-08-30

今週の絵本ブログ📚

こんにちは、サンライズキッズ保育園伊丹園です

まだまだ暑い日が続きますね。。。でも暑さに負けず元気いっぱいな伊丹園の子どもたちです!!

今週の絵本ブログは、メロン組、すいか組の読み聞かせの様子です。

「くれよんのくろくん」作.絵 なかやみわさん です。

クレヨンたちが画用紙にカラフルに絵を描きます。

でも仲間外れのくろくん。みんなが描いた絵を黒く塗り嫌がられてしまいますが。。。

そこで登場のシャープペンに助けられます!!みんなにっこりの結末です

「きれいだね」や、「こんな風に使えるんだ」と興味津々に見ていました。

スクラッチアートの導入もしてみようと思います