伊丹園ブログ

みんなで力を合わせて!

2023-05-27

みんなで力を合わせて!

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です✨

今週は天気も良く、お散歩日和でした!そんな中、室内での活動の様子をお伝えします

 

🍑もも組 🍓いちご組

バスに乗って出発進行〜

大きなバスに順番に乗ってお部屋の中を散策しましたよ

しっかりと座っている姿がとても可愛らしいですね

お名前を呼んで見ると「ばぁ!」とバスの中から顔を出してくれました

歩行器を使って、「いちに、いちに

小さなお友だちも一生懸命に歩いていましたよ!

音の鳴るおもちゃを発見!なんだこれは?

少しびっくりしていたようでしたが、さまざまな音を楽しんでくれました

 

🍎りんご組 🍈めろん組 🍉すいか組

合同で運動遊びをしましたマットを包めて、マット運び競争!

2人で力を合わせて頑張ります!

りんご組さんは3人で力を合わせて「よいしょよいしょ!」

「1人じゃ重たいねん!」と教えてくれましたよ☺︎

すいか組さんはひとりで運びます!「力持ちだから!」とスイスイと動かしていましたよ

 

5月生まれのお友だちの誕生会

5月生まれのお友だちは3人でした!ひとりは体調不良でお休みだったため後日、誕生会をしました

誕生冠はお友だちから、誕生カードは担任の先生から貰いました

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい

🍑組 0歳児:3名

🍓組 1歳児:0名

🍎組 2歳児:0名

🍈組 3歳児:0名

🍉組 4歳児:1名

5歳児:1名

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで

 

今週のベストショット📸

〜製作中の一コマ〜

「へーんしん!」

かっこいい仮面ライダーになりました