伊丹園ブログ

今週の保育の様子♪

2023-03-11

今週の保育の様子♪

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です

暖かい日が多くなり、子どもたちの大好きなお散歩日和になりました

今週もたくさんお散歩に行ってきましたよ♫

 

🍑もも組 🍓いちご組

合同でお散歩に行き、砂場遊びをしてきました!

入園当初は苦手だった砂場遊びも今ではこんなに大胆に遊べるようになりましたよ

手にかかっても足にかかってもなんのその!

自分の足を砂に埋める勢いで遊んでいたお友だちでした

ひとり遊びではなく、お友だちとも一緒に遊びましたよ!

 

🍎りんご組 🍉すいか組

健康器具を使ってみたり…

みんなで一緒に乗ってみたり…

先生も一緒にハイチーズ📸

力のあるりんご組とすいか組のお友だちは遊ぶ方法も変わってきていますよ

子どもたちは大好きなお散歩にこの表情!

とても良い笑顔ですね♪

 

体力も力も付いてきて様々な事ができるようになりました☆

 

もも組のお友だちは歩行器を使って遊びました

ディーバイクや歩行器に興味津々のお友だち

伊丹園で月齢の1番小さなお友だちも歩行器を持つとスイスイと歩く事ができますよ!

ディーバイクも上手に乗る事ができていました

 

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい

🍑組 0歳児:4名

🍓組 1歳児:0名

🍎組 2歳児:0名

🍉組 3歳児:1名

4歳児:1名

5歳児:1名

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで