伊丹園ブログ

今週の絵本ブログ☆☆

2023-03-01

今週の絵本ブログ☆☆

こんにちは☺️

サンライズキッズ保育園伊丹園です✨

今回は、0、1、2歳児さんの合同での読み聞かせの様子です☺︎

今日はあかずきんちゃんを読みました📚

赤いずきんを被ったあかずきんちゃんが

おばあちゃんの家までおつかいに行く道の途中で出会ったのは、、

おおかみ🐺

おおかみの巧みな罠にかかってしまい、

赤ずきんちゃんが食べられてしまうシーンでは

驚いた表情を見せる子どもたち🧒🏻

ハラハラドキドキの展開に釘付けでしたが、、

無事あかずきんちゃんが助かると、ほっとした表情を浮かべている子どもたちでした✨

終わった後には「ママのいいつけ守らなきゃね!」と口にする姿が

とても可愛いらしかったです☺️