伊丹園ブログ

2023-02-24

こんにちは

サンライズキッズ保育園 伊丹園です✨

今週は12月に延期になった発表会、お遊戯会が開催されました

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!

 

🍑もも組

もも組さんは親子参加!

はじめての事にドキドキワクワク

朝の会でしている、お返事、朝の歌、フラッシュカードなどの様子を見てもらいました👀

だるまさんの衣装に大変身🌟

とても可愛いだるまさんですね!「だるまさんの」の絵本に合わせて体を揺らして楽しんでくれましたよ☺️

ひな祭り製作をお父さんお母さんと一緒に行いました

みんなのとても可愛い製作が完成しましたよ

 

🍓いちご組

トップバッターでドキドキのいちご組さん

練習のようにとても上手に発表する事ができましたよ

「あーなたのおなまえは?」の歌に合わせて自己紹介をしました♫

大好きな「どんな色が好き?」の歌をクレヨンを持って歌いました

ノリノリで体を揺らしながら歌ってくれました!

劇「おおきなかぶ」をいちごバージョンにして演じました!

恥ずかしがりながらも大きな声で「うんとこしょ!どっこいしょ!」

大きないちごをみんなの力で抜くことができました🍓

 

🍎りんご組

「どうぞのいす」を自分のマークの動物になって演じました!

みんなで「はい!どうぞ!」息ぴったりのりんご組さんでしたよ

体操「からだだんだん」では一生懸命、体を動かしてお父さんお母さんも元気さにびっくり!

可愛い怪獣の帽子も被りました🦖

 

🍉すいか組

歌、楽器、鍵盤ハーモニカ、劇とたくさんの発表で大トリを飾ってくれました!

大きな声で堂々と発表する姿に、成長を感じ、感動しました

劇「さんびきのやぎのガラガラドン」ではナレーター、やぎ、トロルと役にわかれ、しっかりと演じてくれました。

 

今年度も残り少なくなってきました。子どもたちの笑顔、様子をどんどんお伝えしていきますので、是非、ブログ、Instagramも確認していただければ幸いです。

 

✈️サンライズキッズ保育園 伊丹園では新入園児さんの募集を行っています✈️

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい

🍑組 0歳児:6名

🍓組 1歳児:0名

🍎組 2歳児:0名

🍉組 3歳児:1名

4歳児:1名

5歳児:1名

全員で36名のお子様をお預かりをさせて頂く、認可保育園です

見学も随時受け付けています

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎ 050-5807-2382 担当者 鈴木まで