伊丹園ブログ

今週の絵本ブログ☆☆

2023-01-20

今週の絵本ブログ☆☆

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園伊丹園です☺︎

今日は朝の会での3、4、5歳児さんの読み聞かせの様子です☺️

今日は「でっかいさかなつり」という絵本を読みました📚

 

このお話は「でっかいさかなをつりにいく!」と男の子がおじいちゃんと海に出かけるお話です👦🏼

はじめに釣れた小さなさかなをえさにして、中くらいのさかなを釣る事ができた男の子は、そのさかなをえさにまた大きなさかなを釣る事ができて、、、🐟

 

「次はどんなさかなが釣れるのかな?」「おおきいさかな釣れたね〜!」と、絵本に夢中の子どもたち😊

果たして男の子とおじいちゃんはお目当てのお魚を釣る事ができるのでしょうか?🤔

一緒にどきどきワクワクしながら最後まで絵本を楽しむ子どもたちでした👦🏼