伊丹園ブログ

今週の絵本ブログ☆☆

2023-01-05

今週の絵本ブログ☆☆

あけましておめでとうございます🎍

サンライズキッズ保育園伊丹園です✨

今回は帰りの会での1、2歳児さんの読み聞かせの様子です☺️

今日は「へんしん!たまごにいちゃん」という絵本を読みました☺︎

この絵本は本当ならたまごから出ているはずだけれど、たまごの中に居たいと思っている「たまごにいちゃん」が主人公の物語です🐣

殻にこもったたまごにいちゃんが、いろいろなことをどんどん出来るようになっていく様子をまじまじと見守る子どもたち🧒🏻

一見同じ事の繰り返しのように思える毎日の中でも、色々な経験をしながらどんどん新しい自分にへんしんしていく「たまごにいちゃん」の姿は子どもたちにも重なる部分がありました✨

最後に「たまごにいちゃん」が殻を破る事ができると、見守っていた子どもたちの表情も晴れやかになりました😊