伊丹園ブログ

今週の絵本ブログ☆☆

2022-12-15

今週の絵本ブログ☆☆

こんにちは☺︎

サンライズキッズ保育園伊丹園です✨

今回は帰りの会での3、4、5歳児さんの読み聞かせの様子です☺️

今日は「もったいないことしてないかい?」の絵本を読みました👵🏻

有名な「もったいないばあさん」が、運動会や落ち葉、塗り絵や芋掘りなど秋冬にちなんだテーマを持っていろいろな知恵を教えてくれるこの絵本🤓

子どもたちは真剣な眼差しで絵本の世界に潜り込んで、物語を楽しみながらさまざまな知識を学んでいました!

今日は奇遇にも同じタイミングで「もったいないばあさん」の絵本を読んでいた1、2歳児クラスのみんな🧒🏻

もったいないばあさんが出てくると「こわい〜」と口にする子どもたち😖

「みんなはもったいない事してないかい?」

と保育者が最後に聞くと、

「してないよ〜!」「してないからもったいない来ないよ!」

と元気いっぱいに話してくれる姿が可愛らしかったです😆