伊丹園ブログ

今週の絵本ブログ☆☆

2022-11-25

今週の絵本ブログ☆☆

こんにちは☺︎

サンライズキッズ保育園伊丹園です✨

今回は帰りの会での1、2歳合同の読み聞かせの様子です☺️

今日は「100にんのサンタクロース」という絵本を読みました🧑‍🎄

はじめに「みんなはサンタさん知ってる?」と保育者が訊ねると、元気いっぱいに「知ってるよー!」とお返事をしてくれる子どもたち🧒🏻

 

絵本の中に出てくるサンタさんに親しみを感じながら、最後まで物語を楽しむ事ができました✨

「みんなはサンタさんに何を貰うの〜?」という保育者が問いかけると、

「しんかんせん🚄!」

「おっきいぞうさん!🐘」

といったように思い思いに欲しいものを伝えてくれる子どもたちでした😆