伊丹園ブログ

ハロウィンに向けて、、、

2021-10-14

ハロウィンに向けて、、、

こんにちは☆☆

サンライズキッズ保育園・伊丹園です

今回は、ハロウィンに向けて製作風景の投稿をさせて頂きます( *´艸`)

 

ハロウィンの帽子、製作の様子です。

すいか組さんは、☆の形をスタンプで表現( *´艸`)

きれいな星がたくさん出来ました

 

 

 

しっかりスタンプがつくように力を入れて「よいしょ」

 

スタンプをきれいにとると、星の形が!!

「すごーい!!」「きれい!!」

待っている子は、「順番まだかなぁ」と

気になる様子ですね。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ハロウィン仮面、、、、

衣装作りをしている様子です。

皆、カッコいい仮面が出来上がる事を楽しみ、

保育士の話を聞きながら取り組んでいます

 

 

 

りんご組の製作風景です☆☆

「ハロウィンって、かぼちゃ?」

と話しながら、保育士に促されながら、楽しんで取り組んでいます。

 

 

 

のりでペタペタ。好きな場所にぺったん。

 

 

クレパスで目を描いたりとっても可愛く仕上がっています(*^▽^*)

ハロウィンパーティの日…楽しみ

 

 

 

 

 

かぼちゃの目を貼って…

「お鼻は…このへんかな?」かわいい個性あふれた作品が

たくさんできました。

 

 

 

 

当日が、楽しみです。(^^♪

子ども達と一緒に準備しながら…ハロウィンの行事をむかえたいと思います(*’ω’*)