伊丹園ブログ

絵本ブログと園の様子です☆☆

2021-06-18

絵本ブログと園の様子です☆☆

こんにちは。

サンライズキッズ保育園・伊丹園です

楽しい園の様子をお伝えします

 

お友だちと仲良しで絵本time

「そっちの絵本面白いね。一緒に見よう」とこどもたち同士で声が聞こえ合い、とっても素敵な一面です

「おいしそうだね。」

 

 

 

 

 

イチゴ組の大好きな「かお かお どんなかお」

どんな顔が皆は好きだろうか?

絵本に集中して見ています

最後のページの「イー。」

という顔が楽しいです

 

 

 

可愛いお顔の真似っこです

「イーイー。」

保育園で読む絵本を通して

様々な事を覚えてくれています。

とってもかわいいお顔でした

 

 

 

ボール遊び

ボールを蹴って、目指せ、未来のサッカー選手

運動大好きな子どもたち

遊びを通して、ルールや順番を学び、しっかり守ろうとしています

しっかり順番も守って、楽しんでいます

 

 

すいか組さん、皆で力を合わせてボール渡しゲーム

スタートです

何回も繰り返すことで、ルールを理解をして

皆で協力という意味を理解してくれました

「はい」という声掛けに次のお友だちに渡して

「がんばれ~。」「急げ~」と応援する姿も

楽しい活動の時間でした