6月21日 園ブロブ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

6月21日 園ブロブ?

2019-06-21

6月21日 園ブロブ?

暑さも日に日に増して、本格的な夏ももうすぐそこまで来ているようです

入園から3か月たち、外から帰った時、おやつや給食の前、みんなとっても上手に手を洗うことが出来るようになりました

ジメジメするこの季節、積極的な手洗いをはじめ、こまめなおもちゃの消毒、ドアやテーブル、椅子などの消毒などよりいっそう衛生管理に注意し、安心して元気にすごせるようにしていきたいと思います

最近では園庭でフラフープで遊ぶのが好きな子どもたち

くぐってみたり、ボールを入れてみたりしてあそんでいます

 

製作も行いました

コーヒーフィルターに水性ペンでお絵描きして、てるてるぼうずのできあがり

お顔をつけてとても可愛くできました

足形をとり、かたつむりを作りました

画用紙に折り紙をのりではり、アジサイを作りました

みんな上手にできました

 

また、来週もいっぱい遊ぼうね