園ブログ ゴールデンウィーク☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ ゴールデンウィーク☀️

2024-05-02

園ブログ ゴールデンウィーク☀️

こんにちは、小規模保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

ゴールデンウィーク真っ只中の今日この頃。

気温は高いですが3連休はとても天気が良く、子どもたちにとっても外で思い切り遊ぶことができたり、

はたまた保護者の皆様とゆっくり過ごせる、楽しいお休みとなっているのではないでしょうか☺️

今週はたった3日間の登園となりましたが、少し久しぶりなお友達と楽しく過ごせたようです✨

 

 

もも組🍑

今週は雨が続いていたのでお部屋でゆっくり過ごし、初めてのお絵描きに挑戦しました🖍️

上手にクレヨンを手に持って画用紙にトントンしたり線を描いたりすることが出来ました😊✨

どんどん出来ることが増えてきたね💡

 

 

いちご組🍓

今週は雨が多かったですね🌧️

そんな日いちご組さんはお部屋で平均台やお絵描きをして遊んでいました🖍️

カリキュラムが終わると、まずは平均台!

ゆっくりゆっくり、一歩ずつ慎重に渡ります🚶

壁に手を当てるだけで、保育士の手を借りずに渡り切る事ができると、

よっぽど嬉しかったのか自分で拍手をしていました♪

 

その後はクレヨンを使ってお絵描き🖍️

同じ場所にぐるぐる丸く描いたり、色ごとにバラバラに描いたり、

ピンクや紫など同じ系統の色で綺麗な色にしたり、

それぞれの個性が出てとても素敵なお絵描きになりました✨

 

 

木曜日は晴れたので、いちご組さん初めての環境科学センターに行って、お魚を見てきました!

水槽に顔を近付けると、泳ぐ姿を目で追いかけて『わー✨』と言っていたり、
“おさかないるよ!”とお魚に指を指しながら保育士の方を見てニコニコしていました🐟

呆気に取られて目をまんまるにして、口を開けて観察している姿もありましたよ🤭

 

 

りんご組🍎

今週は初めて折り紙で遊んでみました🟥🟦

綺麗な色の折り紙をジーッと見つめて「あか、あるね」「なんだろう…」と

期待の眼差しを向けてくれていたりんご組さん👀

保育士が見本で折って三角やハートを作ってみるとすぐに「やりたい!」と

自分の好きな色を持って真似をしてくれていました🌟

指先を使った遊びが大好きなりんご組さん。とっても楽しめていたようで折った折り紙を「できたよー!」「みてみて!」と嬉しそうに見せてくれました👏

今後も積極的に取り入れていき、製作でなにか作品が作れたらいいなと思っています😊

 

 

また、りんご組さんだけで初めて神明公園に行きました♪

いつもの公園では出来ない滑り台に大興奮のお友だち🛝

1人で何度も「たのしい!」と滑る子や、始めは少し怖くて保育士と滑ったお友だちも

楽しいと思ってくれて2回目からは「ひとりで!」と何度も滑っていました🥰

今週はここまでとします

サンライズキッズ保育園平塚園では、いつでも見学を受け付けています。

お気軽にお問合せくださいね 050-5807-2296(担当:遠藤 10:00~17:00)