6月14日(金)ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

6月14日(金)ブログ?

2019-06-14

6月14日(金)ブログ?

いよいよ梅雨の季節がやってきました

でもいつもと変わらず平塚園の子どもたちは楽しく過ごしています

 

 

お天気が悪くて、お外に出られない日にはお部屋で紙テープ遊びをしました

先生がまだ丸いまま紙テープから、少しずつ少しずつ紙テープを引っ張っていくと、あっという間に長―い紙テープに変身!!

子どもたちはびっくりしたような顔をしながらも、大はしゃぎで遊びはじめました

途中長すぎて引っかからないように先生たちがさりげなく短めに切っている中、みんなはたくさんの紙テープの中歩いたり、くしゃくしゃにして集めて投げたりして大喜び

同じ紙でも新聞紙遊びとは違う「長さ」や「感触」を体感でき、大満足なようでした

お片付けもとても上手でしたよ

 

 

 

お天気のいい日には、お散歩にも出かけました

近所の畑を通る時にはいつも「何が出来るかな~?」「ナスかなー?」「サツマイモかな?」「あっ!!ちっちゃいジャガイモが見えるねー」などと話をしながら歩いています

そんなある日、なんと畑のおじさんがジャガイモを袋いっぱいにくださいました!!

子ども達もキラキラした目でゴロゴロのジャガイモを見つめていました

あたたかい地域の方々に感謝です

 

日々のお散歩の時も「おはよう」「お散歩いいね」「気を付けてね」と声をかけてくださり本当にありがたく思っています