6月28日 園ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

6月28日 園ブログ?

2019-06-28

6月28日 園ブログ?

晴れたり、雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期ですが、室内・戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも、元気いっぱい過ごしています

 

 

今週は、各クラス、いろいろな製作をしました

りんご組は、のりを使った折り紙つなぎや、クレヨンでの色塗りをしました

 

 

 

園で使っているのりは、昔懐かしいでんぷんのりです。

 

 

主原料はとうもろこしでんぷん100%で、ホルマリンは一切使用していない、安心して使えるのりです

指ですくって、チョンチョンとつけます

のりの感触がおもしろいようで、楽しそうにやっています

ちょっとつける子、たくさんつける子、個性がでますね

 

いちご組は、足形をとったり、コーヒーフィルターに絵の具で色塗りをしたりしました

 

足の裏に絵の具をぺたぺた塗るのは、みんなドキドキでした。

「何するのー?」「あれっ?気持ちいいかも」の表情の中、「ぺったんするよー」と先生に声をかけてもらって、ぺったん

とてもかわいい足形がとれました

 

 

先日は七夕の短冊のお願い事を書いていただきまして、ありがとうございました

一緒に飾らせていただきますので、お楽しみに