11月29日 園ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

11月29日 園ブログ?

2019-11-29

11月29日 園ブログ?

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 平塚園です

もうすぐ12月ですね

11月も終わると思うと、急に冬がやってきた気がします!

少しずつ寒さが増してきていますが、風邪や感染症に気を付けて、元気に子どもたちと過ごしていきたいと思います

 

 

<0歳児:もも組>

今週は、平均台で遊びました

保育士と手をつなぎ、片足を乗せて、いち・に・いち・にと、とても楽しそうに遊んでいたもも組さん

楽しかったようで、何度も何度も、チャレンジをしていました

おしまいの時間になると、少し悲しそうでしたが、その後風船が出てくると、キャーと、とても嬉しそうなもも組さんでした

 

<1歳児:いちご組>

今週は、みんなが大好きな『ブロック遊び』をたくさんしました

最初は自分で作れなくて、保育士に「作って!」とお願いをすることが多かったいちご組さんですが、りんご組のお兄さんたちが作る姿を見て、いちご組のお友達もそれを真似して、それぞれ車やおうちを上手に作っています

 

 

時には、お兄さんたちと一緒に作り上げて遊んだりもしていますよ

時には喧嘩もしちゃうけど、とっても仲良しないちご組さんです

 

 

<2歳児:りんご組>

今週は雨の日が多かったですね

子どもたちは「今日もお外に行けないね」としょんぼりしていました

お部屋の中で平均台をして遊んだり、リングの移し替え遊びをして過ごしました

平均台遊びでは、電車ごっこを楽しみ、「~~駅です」と大笑いしながら楽しんでいました

お部屋の中でも元気いっぱいの子どもたちです

 

 

今週は雨の日が多く、急に冷え込みましたが、子どもたちは元気に遊んでいましたよ

来週は天気のいい日が増えるといいですね

 

今週のブログはここまでです

最後までお読みいただき、ありがとうございました

また、来週のブログもお楽しみに