1月17日 園ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

1月17日 園ブログ?

2020-01-17

1月17日 園ブログ?

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 平塚園です

1月も半ばになりますが、今年の冬はあたたかいですね

少し寒い日もありますが、お日様が出ている日はお外で身体を動かすと、少し汗をかいてしまうくらいあたたかくて、過ごしやすいですね

このまま春が来てくれるといいのですが・・・

 

今週も平塚園の子どもたちの様子をお伝えしますね

いつも元気いっぱいな平塚園の子どもたち

今週は何をして過ごしたでしょうか???

 

 

<0歳児:もも組>

今週はお部屋で遊ぶことが多かったのですが、ボールで遊んだり、お兄さん・お姉さんのクラスに混ざって、マット遊びや踏み台遊び、風船を使ったりして遊びました

マットや踏み台をフミフミして、足の感触を楽しんだり、風船を投げたりして、お部屋の中で思い切り遊ぶことを楽しんでいましたよ

いろいろなことができるようになってきて、とても成長を感じている毎日です

 

<1歳児:いちご組>

冷たい風が吹くこの季節は、長時間の散歩が難しい日はお部屋で過ごします

今週は波型平均台や風船を使って遊びました

 

以前に比べて、身体を上手に使ってバランスをとり、でこぼこ道をスイスイと進んでいく姿が

そんな姿を見ると、少しずつお兄さん・お姉さんへと成長が感じられます

もうすぐ2歳児のいちご組さん

少しずつできるようになることが増えて、とっても嬉しいですね

 

 

<2歳児:りんご組>

りんご組はペンギンの製作をしました

子どもたちの足型をとり、ペンギンを作りました

絵の具のヒヤッとした感覚に子どもたちはとても不思議そうでした

氷の部分は子どもたちが画用紙を破いて作りました

 

破くことが楽しかったようで、大はしゃぎでした

その後、破いた紙を自分たちで貼り付けて、氷の上にいるかわいいペンギンが出来上がりました

 

今週も元気いっぱい、園で遊んですごした子どもたち

来週は何をして遊ぶのかな?

来週もたくさんみんなで遊ぼうね

今週のブログはここまでです!

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました

来週のブログもお楽しみに