園ブログ 雨の日の様子☔️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ 雨の日の様子☔️

2024-02-22

園ブログ 雨の日の様子☔️

こんにちは、小規模保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

今週は気温の差が激しい週でしたね❄️

暖かかった日にはお散歩に行ったり、環境科学センターに行ったりしていました✨

寒くて雨が降っている日には、室内で製作や飛び石、お歌や椅子取りゲームなどをして

とっても賑やかに過ごしていました☺️

 

今週特に好きだった遊びは、

もも組さんではお絵描きが好きでした!

自分の好きな色のクレヨンを1つ選んで、トントン!と叩いて描いたり、しっかり握って描いていたり、それぞれ自分なりの描き方で楽しんでいます✨

みんな何度も色を変えてカラフルで素敵な作品になりました♪

他にも積み木をしたりして遊んだり、色々な事に触れて遊ぶことができました!

 

いちご組さんではマット遊びが好きでした!

マットで山を作ると、まるで滑り台のように滑って、お友だちと一緒になって盛り上がっていました!

もちろん転がったり、ただ寝そべったりするだけでもとっても楽しんだいちご組さんでした🍓

 

りんご組さんでは椅子取りゲームが好きでした!

流れる音楽をよ〜く聴きながら、いつ止まるんだろう?とドキドキ♪

みんなしっかり聴いているので、止まるとすぐに座る事が出来ました✨

とっても盛り上がっていて、お部屋をとっても明るい雰囲気にしてくれましたよ☀️

 

今週はここまでとします

サンライズキッズ保育園平塚園では、いつでも見学を受け付けています。

お気軽にお問合せくださいね 050-5807-2296(担当:遠藤 10:00~17:00)