園ブログ ハロウィン会の様子🎃|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ ハロウィン会の様子🎃

2023-11-02

園ブログ ハロウィン会の様子🎃

こんにちは、小規模保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

今週はハロウィン会がありました!

 

カリキュラムが終わると、そのまま座ってと言われていつもと違う事に気づくみんな✨

保育士に『今日はなんの日?』と聞かれると、りんご組さんは『ハロウィン!』と答えます🎃

 

まずはハロウィンの絵本を読んでもらったり、猫のトンネルで遊びます!

どんな行事か知ったみんなは、”どうやら今日はお菓子がもらえるらしい!”と期待が高まります🍫

 

その後はみんなで仮装して、お散歩に行きました🧙‍♀️

もも組さんはオバケ、いちご組さんはジャックオランタン、りんご組さんは魔女に仮装して、

いちご組さんやりんご組さんは製作で作ったカバンを持って行きました🎃

手を繋いで歩いている姿がとても可愛かったです🥰

もも組さん🍑

いちご組さん🍓

りんご組さん🍎

みんなとっても可愛くて、途中で近所の方々に『かわいいね!』と声をかけられ、

手を振ったり『こんにちわ!』とお話ししたりしてやりとりを楽しんでいました☺️

 

散歩から帰ってそのまま園庭でおやつをもらうため、

帰りがけには『トリックオアトリート!』の練習をしていました👋

最後にはみんなが楽しみにしていたお菓子をもらいます🍪

お散歩中に『トリックオアトリート!』の練習をしていたみんなは、

園庭に着くと園長先生に『とりっくおあとりーと!!』と上手に言えました🎃

園長先生からお菓子の袋をもらって、何が入っているのかな??と気になって仕方がありません!!🍭

半透明な袋を透かしてよーく見て、〜入ってる!ととっても嬉しそうにしていました。

それでも『みんなのだいじなお菓子だから、おうちに帰ってから開けようね』のお約束をしっかり守って

カバンにそっと仕舞う事ができたみんなでした✨

 

次の日にはお家に帰ってお菓子を食べたとお話ししてくれたり、持ち帰った衣装を着たりとハロウィンを思う存分楽しめた様子でした🎃

次の行事は12月のクリスマス会です♪

また思う存分楽しめるといいなと思います🎄

 

今週はここまでとします

サンライズキッズ保育園平塚園では、いつでも見学を受け付けています。

お気軽にお問合せくださいね 050-5807-2296(担当:遠藤 10:0017:00