園ブログ ☆今週の子ども達☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ ☆今週の子ども達☆

2020-06-26

園ブログ ☆今週の子ども達☆

こんにちは♪小規模保育園 サンライズキッズ保育園平塚園です♡

梅雨らしいジメジメした毎日が続いていますね。気温の差も激しいので

体調管理が難しいと思いますが、風邪などひかないように気をつけて

生活していきたいと思います。

 

今週も保育園の子どもたちは元気いっぱい♪0歳児は寝返りが得意になり

次はハイハイに挑戦しています。目の前の玩具に向かって大きく手を伸ばし

動こうと頑張っています。前に進める日もあと少しかな?

6月の誕生会がありました。

みんなの前で名前を呼ばれると緊張気味のお友だち、先生がお誕生日の歌を歌うと

とっても嬉しそうにしてくれました。誕生日のカードをみんなの前で渡されると

カメラに向かって素敵なポーズもしてくれました。誕生会の最後は先生のパネルシアターを

見ました。とっても楽しい誕生会でした

今週は雨で外に出れない日が多くお部屋で過ごすことが多かったです。

この日は風船遊びをしました。保育士が風船を膨らませると大喜びの子ども達♪

風船を持ちながら笑顔でポンポン飛ばしてみたり、しっぽのようにお尻に

つけて見たり、先生の真似をして膨らませる真似をしたりみんなそれぞれ

自分の楽しみ方を見つけていました。