園ブログ ☆たくさんお外で遊びました☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ ☆たくさんお外で遊びました☆

2020-09-18

園ブログ ☆たくさんお外で遊びました☆

こんにちは小規模保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

朝晩、吹込み風が涼しくさわやかになりましたね。平塚市内もだいぶ秋めいてきました。

先週、平塚園内で、平塚市消防局の方をお招きし普通救命講習会を開いていただきました。

あってはならないことですが、万が一の時慌てず対処できるようにと職員全員で講習を受けました。

教えて頂いたことを忘れず日々安全に過ごしていきたいと思います。

 

さて今週の子ども達です。

0歳・1歳は園庭で遊びました。保育士の掛け声を聞いてよーいドン!と走ったり、

芝生の上の虫をみんなで囲んでみたり色々なことに興味深々でした。

お友だちを意識し始めた1歳児のお友だちは真似っ子をしたり一緒にかけっこしたり

成長した姿がここにも!

2歳児のお友だちは総合公園に散歩に出掛けました。

平塚園からは少し遠いですが、さすがは2歳児さん最後まで頑張って歩きました。

ネットの遊具を登る姿もさまになっています!

帰りも長い道のりを歩くのでベンチに座り一休みをしてから戻ってきました。

また別の日にはブロッコリーの苗を植えました。先生のお話をよく聞いた後、みんなで土の中へ・・

最後はお水をあげて「おいしくな~れ」の呪文をかけました。

 

♪今週の読み聞かせ♪

「だんごたべたいおつきさま」

「ごめんやさい」

「いろいろバス」