?夏本番ですね?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

?夏本番ですね?

2021-07-21

?夏本番ですね?

こんにちは。サンライズキッズ白山園です

今週は、全国的に梅雨明けとなり、立っているだけでも朝から汗ばむほどの陽気でしたねこの暑さと気温差から先週は体調を崩されるお子さまの姿も見られましたが少しづつ体調も良くなり皆さん登園して待ちに待った水遊びに参加することができました。

久しぶりの水遊びに最初は不安そうな表情も見られましたが、周りのお友だちの楽しむ姿を見て恐る恐るビニ-ルプールに指先をちょんちょんしてみたりと少しずつ慣れてくると手を入れ浮かんでいる魚や船の玩具を手にとったりお友だち同士バケツに入れたお水をかけあいながら歓声を上げて楽しむ姿もたくさん見ることができました。

 

 

その楽しそうな様子を見て私たち保育者も暑い夏が来た!と嬉しい気持ちになりました。

「あっ!カニさん

まだ、水遊びが心配なお子さまは室内にてカラーボ―ルをたくさん並べて埋もれてみたりコンビカーに乗り遊びを満喫している様子がこちらです

大好きなアンパンマンの乗り物に乗って『アンパンマンと一緒‼』と頭をなでる可愛らしい姿にも癒されてしまいました

 

もう一つ夏のお楽しみといえば『?夏祭り会』です。保育室の中に提灯や金魚すくいなどの壁面が飾られ『夏祭り』感、満載の雰囲気の中アンパンマン音頭や鈴の音がしゃんしゃんと聞こえる手作りお神輿を担ぐ練習に力が入ります!

?りんご組の元気なお友だちです?

 

 

その様子を一足お先にほんの少しだけお伝えさせていただきます。保育者の笛の合図ととともに「わっしょい!わっしょい!」と威勢の良い掛け声と今年のお神輿のテーマである『みんなの大好きな絵本』神輿です。8/6(金)の『?夏祭り会』に向けて盆踊りやお神輿の練習を楽しんでいきたいと思います。

?可愛いいちご組さんお友だちです?

 

 

明日から始まるオリンピック今年は残念ながらコロナ感染拡大防止のため無観客での開催となりましたがテレビの前で頑張るアスリ-との皆様を応援できることを楽しみにしております

室内で過ごしていても心配な熱中症。こまめな水分補給と休息をとりながらご家族でゆっくりと楽しいお時間をお過ごしください。