絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

絵本ブログ?

2021-07-21

絵本ブログ?

こんにちは?

サンライズキッズ白山園です?

 

今回はお子様達が大好きな食べ物の絵本です?

この日、読み聞かせをしたのは「みかんおいしくなーれ」??

 

おいしくなーれ!と唱えながらミカンの皮を剥いていくと、

中から現れたのは「いちご大福」や「メロンパン」!

いい意味で期待を裏切られたお子様達は不思議そうな表情をしながらも

「次は何が出てくるだろう」と期待しているようにも見えました?

 

食べ物絵本の読み聞かせでお子様達が大好きなのが、

絵本の中の食べ物をパクッとつまみ食いして楽しむ、つもり遊びです?✨

この日も「あ〜ん!」と大きな口を開けて、食べたつもりで「あ〜美味しかった?」とりんご組さん?

ワクワクした表情で大きく口を開ける姿が、とっても可愛いお子様達でした?