園での生活の様子🌿|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

園での生活の様子🌿

2023-08-18

園での生活の様子🌿

こんにちは☺️

サンライズキッズ保育園安曇野園です🌿

 

お盆が明け、お休み中はみなさんいかがお過ごしでしたか😊?

おじいちゃんおばあちゃんに会うことが出来たり、夏祭りにお出かけしたり、美味しいものをたくさん食べたり、、、🎵

夏のイベントを楽しむことができましたでしょうか😆‼️

久しぶりの登園でも保育園を思い出してニコニコな笑顔を見せてくれたり、お友だちとの再会を喜んでいる姿がたくさんありましたよ😍

 

今回は各クラスの活動の様子をお届けします🍀

 

もも組さんは自由遊び時間に、ペットボトルキャップのポットン落としを楽しみました🎵

指先を上手に使って、小さな穴の中に一つひとつポットンする事ができていましたよ😆

夢中で遊んでいるお友だち‼️真剣な眼差しです👀✨

手先もどんどん器用になっていきますね😁

集中力を使って遊んだ後は “ゴローン“と一休み😌

保育園でもリラックスして過ごしていますよ❤️

 

いちご組さんは、水遊びで泡を作って楽しみました🫧

保育者が泡立てていると、みんなも「バシャバシャ〜🎵」と言いながら泡を作るお手伝いをしてくれていましたよ😄

「あわあわ〜🤍」

手にすくって泡のふわふわな感触を楽しんだり、

泡をすくったはずなのに消えてしまって「あれ、、、❓」と不思議そうにする姿があったり、

「どうぞ〜❣️」と泡のジュースを作ってくれるお友だちもいました🍹

見立て遊びも上手になってきたいちごさんです🍓

不思議な泡の感触や性質を楽しみながら遊ぶ事ができました😆

 

りんごさんでは、午後のおやつの後に「えいごであそぼう」という英語カリキュラムを行っています‼️

英語の先生のお話を聞きながら、英語のお歌やいろんなものの英語の名前を教えてもらっています🔤

この時間を楽しみにしているりんごさん🍎先生のお話をよーく聞いていてとってもかっこいいんです🤩

先生に「今日の天気は?Sunny?cloudy?rainy?」と聞かれると、

「雨は降ってないよー!」「cloudy!」と上手に答えていました😊

 

「ビビディ バビディ ブー🪄」と元気に唱えて、魔法の世界に出発

この日の魔法の世界では、いろんなお野菜の名前を英語で教えてもらって、

そのお野菜たちでサラダ作りを楽しんだようです🥗

子どもたちの記憶力は大人もびっくりするほど🤭‼️どんどんいろんな英語を覚えていってすごいなっと感心しますね⭐️

 

いちごさんやももさんも一緒に楽しめる機会を作っていけたらいいなと思います☺️

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました⭐️

次回もお楽しみに🐣