絵本読み合いブログ📗|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

絵本読み合いブログ📗

2024-05-08

絵本読み合いブログ📗

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園安曇野園です🌷

 

連休が明け久しぶりの保育園に、大好きなお家の方と離れることが寂しくて泣けてしまうお友だちもいましたが、クラスでの活動が始まるとすぐに笑顔で参加する姿が見られました☺️お休みの日に何をして遊んだのか、どんな楽しいことがあったのかをたくさんお話ししてくれましたよ🎵

 

それでは、絵本の読み合いの様子をお届けしますね🎏

 

もも組🍑

きらきら』という絵本を読みました🌟

お星さまの絵が金色で描かれているので、興味津々で見ていたもも組さん☺️

大きいお星さまの絵のページになると、にこにこの可愛らしいお顔も見せてくれましたよ😊近くに持っていくと、手を伸ばして触ってみようとしていました🎵

 

 

いちご組🍓

4月の月刊絵本『サンドイッチサンドイッチ』という絵本を読みました🥪

美味しそうな野菜のイラストに釘付けのいちご組さん😋

「サンドイッチ作る?」と聞いてみると「うんうん!」と頷いてくれました💓

最初に出てきたのは、ふわふわのパンです🍞指をさして「パン!」と嬉しそうにお話をしていましたよ☺️バターを塗って、レタスにトマト、チーズにハムと・・美味しそうなサンドイッチが完成しました✨すると「たべたい!」と手を伸ばしていた可愛らしいいちご組のお友達です💓

 

 

りんご組🍎

おひるねちゃんとできるかな』という絵本を読みました🦔

はりねずみのプッコがお昼寝にぴったりの場所を探し始めました☺️プッコが冷蔵庫の中に入ってしまうと「だめだめ!」と心配そうにするりんご組さん💓

犬のピコちゃんがプッコを抱っこして一緒に探してあげることになりました!キッチンやお風呂場とどこにしようかなぁと探していると“すやすや”と寝息が聞こえてきました☺️プッコが寝ることができると、「よかったね🎵」と嬉しそうにしていましたよ!

ちょうどお昼寝前の絵本の時間。「〇〇はおふとんでねる!」と布団で眠れることを嬉しそうに教えてくれましたよ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました🎏

次回もお楽しみに🎵