今週の様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

今週の様子?

2022-01-14

今週の様子?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

今週の様子をお知らせします

雨が降ったり、雪が降ったりとコロコロと天気が変わる一週間でしたね

雪が降ると、子どもたちが「先生みてー雪が降ってるよ」と元気いっぱい教えてくれました⭐️

天気が崩れてお外に行かれない時にはお部屋の中で過ごしてます

障害物を置いたりマットを置いたりして、サーキットをして遊んでいます

ボールをたくさん出して、転がしたり、投げたり。。。

りんご組さんは【おおかみさん】という追いかけ遊びをしました

「おおかみさーん!おおかみさーん!」と呼びかけています

おおかみさんの準備が整うと、人間を追いかけてきます

「キャー」と大はしゃぎで逃げます

 

又、りんご組さんは今週から給食後に【はみがき】を始めました??

保育士に歯ブラシの持ち方や、歯磨きの時のお約束を聞いています

お家から持ってきたコップや歯ブラシをお友だちと見せ合い「見てー!可愛いでしょー」とお話ししていました

12月から、うがいの練習をしていた子どもたち

用意していた歯ブラシをついに使えるので、とても嬉しそうにしていました

一生懸命歯を磨きます

「ご飯を食べた後には歯を磨く」という事を、楽しみながら習慣化していきたいと思っています

 

今週もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに