お誕生日会がありました🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

お誕生日会がありました🎂

2024-04-26

お誕生日会がありました🎂

こんにちは🌷

サンライズキッズ保育園安曇野園です☺️

 

昨日は4月生まれのお友だちのお誕生日会がありました🎵

今月はもも組さん2人、いちご組さん1人の3人のお友だちが誕生日を迎えました😊

 

まず最初はみんなで『ちゅーりっぷ』を歌いました🌷

両手を合わせてちゅーりっぷを作りながら楽しく歌うことができましたよ

 

自己紹介のあとには、好きな食べ物を教えてもらいました!

みんなの前に立ちドキドキしてしまう姿がありましたが・・

上手に「ぶどう!」とお話することができました🍇

もも組のお友だちは、担任の先生にお名前を呼んでもらうと“はーい!”と手をあげることができました🌟好きな食べ物はカボチャだそうですよ😋

素敵な姿を見て、みんなで拍手を送ってあげました💓

 

次に誕生日ケーキに飾り付けをしてもらいました🍓🍍🍊

美味しそうなケーキが完成しましたよ🌟

 

次は園長先生からのプレゼント🎁

“なにがもらえるのかなぁ”と気になる様子のお友だち☺️

興味津々で見つめていたり、大事に握りしめていたり姿はとっても可愛らしいですね🩷

次はみんなからお歌のプレゼント🎵

「大きな声で歌えるかな?」と聞いてみると「うたえるよ!!」と気合十分の子どもたち✨手拍子をしながら“おめでとう”の気持ちを込めて歌うことができました😌

 

最後は先生からのお楽しみです🎵

今回は『すてきなぼうしやさん』というパネルシアターでした👒

 

森の中でおじさんが帽子を売っていましたよ☺️

最初にお店に来たのはうさぎさん🐰「うさぎさんに似合う帽子はどれかなぁ」と声をかけると、一つずつ帽子をじっと見つめていた子どもたち👀✨

それから・・ぞうさんにアヒルさん、ねこさんくまさんと次々にお店にやってきて素敵な帽子を選んでいきました☺️どうぶつさんが帰るたびに「バイバーイ」と手を振って見送る優しい姿が見られました💓

最後にやってきたのはリスさん🐿️ですが、帽子屋さんには一つも帽子はありませんでした😢そこで、おじさんが被ってい帽子をプレゼントすることになりました👒ニコニコで帰っていくリスさんを見てホッとした表情の子ども達でした🎵

みんなも素敵な帽子見せてね✨とお話をすると、「あっちにあるよー!」とロッカーを指さして教えてくれました☺️

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました🎈

次回もお楽しみに🎵