?今週の様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

?今週の様子?

2021-10-15

?今週の様子?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

朝晩の冷え込みや日が落ちるのが段々と早くなってきて、秋本番を感じるこの頃です

咳や鼻水の出ているお子さんもいますが、早めの休息を取ったり暖かくして過ごし、元気にたくさん遊びたいと思います

 

今週の様子です

散歩に出かけ、秋をみっけ

お散歩バッグ? を持って行ったので、見つけたどんぐりや落ち葉を大切そうに自分のバッグに入れていました

保育園に帰ってきてから見つけてきたおみやげを机に広げて眺め、嬉しそうなりんごぐみのお友だち

「パパにお披露目したよ~」や「お家に飾ったよ」と翌日話してくれる姿も見られました

 

そんなりんごぐみさんの姿を見ていたいちごぐみのお友だちも、『ぼくのは~』と羨ましそうに見ていたので、翌日は?もも、?いちごさんもお散歩バッグを持って出発

保育士が朝の会でお散歩バッグを見せると「やったああ」と大喜びでした

いい目で沢山どんぐりを見つけてカバンに入れたり、ももぐみさんは保育士の持つバッグにポトンと優しく入れていました

自然に囲まれた安曇野園、まだまだたくさんの秋を見つけられそうです

 

今週もブログを読んでくださり、ありがとうございました

来週も、お楽しみに~~