絵本プログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

絵本プログラム

2022-08-24

絵本プログラム

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です

8月も残すところあと数日となりました

少しずつ日が落ちるのが早くなったり、涼しい風が吹いたりと

夏の終わりを少しずつ感じることが増えたように思います

お散歩に出かけると、トンボの姿も見られるようになり

早く飛んでいくトンボを「どこどこ!?」と必死になって探す子ども達です

 

今回は「どんなおしごとするのかな」という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします

 

 

最近フラッシュカードでたくさんの乗りものを目にすることが増えた子ども達

絵本ではフォークリフトやボトルカー、キッチンカーなど次々にはたらく車が登場します❗️

ボトルカーを見ると乗り物好きのお友達が「らっく!」とすぐに反応していました

 

 

キッチンカーのページでは、ハンバーガー屋さんを見て

「ポテト食べたことあるよ〜!」と話し始めるお友達もいました

絵本に出てきたくるまを、散歩の際に探してみるのも楽しそうですね

 

 

おまけの1コマです

五感マットで仲良く遊ぶもも組さん達

スライムや毛の長いマットなど、感触の違いを触って楽しんでいるようでした

 

 

人工芝のマットではチクチクする感触に思わず顔をしかめてしまう姿がとても可愛らしかったです

 

 

今回はここまでとします