寒いですが❕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

寒いですが❕

2020-10-16

寒いですが❕

みなさん こんにちは(^^♪

認可保育園 サンライズキッズ保育園 厚木園です?

今日は本当に寒い(゚д゚)!

今年1番の冷え込みで、11月の気温だそうです!!

そして今日の夜から明日にかけて雨が降り、さらに冷え込むそうです…

もう暖房やストーブ、こたつの季節ですね

本日は天候が怪しいので園内で過ごしますが、先日は外に出て遊びに行きました(^^♪

帽子をかぶって、靴下と靴を履いて♬

2歳児クラスのりんご組さんは自分で頑張っています(^^♪

1歳児クラスのいちご組さんはお手伝いが必要ですが、それでも

2歳児さんの真似をして自分でやろうと頑張っています(^-^

それでは、公園にしゅっぱーつ(`・ω・´)ゞ

公園ではたくさんの遊びをしました❕

影踏みに、シャボン玉、砂遊びに、追いかけっこ♬

この季節なので、どんぐり探しもしました

拾ったどんぐりは、お宝としてお持ち帰り。

どんぐりからは虫が出てきます?

お家に持ち帰ったら、冷凍庫でしばらく保管するなどすると対策ができますので、

是非ご家庭でもやってみてください(^-^)

分かりにくいですが、この写真はシャボン玉を追いかけてます(^^♪

子ども達には寒さなんて関係ないんでしょうね!

?本日のおすすめ絵本?

【ぜったいにおしちゃダメ?】

ボタンを押すと何かが起こる不思議な絵本(^^♪

ルールと言う難しい約束があり、面白いだけでなく知育絵本にもなっています?

保育園でもボタンを押す、押さないで毎回大盛り上がりです(*^^*)