絵本プログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

絵本プログラム

2024-04-24

絵本プログラム

こんにちは!
小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です✨

ここ最近は雨や曇りが続いていますが、季節外れとなっている暑さのインターバルや春の花に雨粒が付いているのを見ると雨も良いなと思えると思う今日この頃です☔️

今回は『でておいで』という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします📚

小さな子どもが白い布に包まれて隠れていました。そこから少しずつ髪の毛や目や手が出て来て最後には「ばぁ」と全身が出て来るとても可愛い姿が見られる絵本でした😍

少しずつ姿が見えて来るので見ているお友だちもこれからどうなるのかなぁ?という様子で集中して絵本の世界に没頭していました✨

最後の「ばぁ」と出て来る場面では笑顔も溢れていて、その姿が絵本に負けないくらい可愛らしかったです🎶

次は何が出て来るのか自分の中で予想しながら見ている姿は先の読めるようになってきたという成長の姿なので、これからも連続性のある関わりをしてたくさんのことに気付けるようにしていればと思わせてくれる時間となりました🍀

今回はここまでとします🌈