絵本紹介「あさのどうぶつえん」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

絵本紹介「あさのどうぶつえん」

2025-02-21

絵本紹介「あさのどうぶつえん」

こんにちは。サンライズキッズ谷津園でございます。

2月4週目、暖かい日が数日あると思えば、とてもとても寒い日にすぐ戻り、この時期らしい毎日を過ごしております。

世間的には三寒四温と呼んでおりますが、少しずつ季節は冬から春へ。

春の来ない冬はないので、皆の笑顔は常に春先取りの満開でありたいと思います。

卒園、進級、入園の準備も日に日に進んでおりますので、残り少ない令和6年度も1日1日を大切に過ごして参りましょう。

 

 

 

月曜日

今週の絵本紹介になります。

「あさのどうぶつえん」

おやつや給食の前にぴったりな絵本ですね。

見ているだけでお腹が空いてきます。笑

日中は年齢別に分かれて過ごしました。

室内で机上遊びや製作を楽しんだり、防災公園ではたくさん体を動かして遊びました。

 

 

 

火曜日

日中は園周辺のペットショップまでお散歩。

風が強かったのですが、手を繋いで力強く最後まで歩け子ども達の成長を強く感じます。

0歳児クラスは室内でゆっくりと過ごしました。

 

 

 

水曜日

日中は室内にて過ごしました。

好きな玩具を見つけては夢中になって遊んだり、2歳児クラスは春の製作を楽しみました。

白とピンクのグラデーションが春らしさを象徴しておりますね。

 

 

 

今週はここまで。

それではまた来週お会いいたしましょう。

Instagramも日々更新おります。

お時間ございます時に是非ご覧ください。