もしかして冷夏?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

もしかして冷夏?

2020-07-29

もしかして冷夏?

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます!

今週より園ブログの方を水曜日と金曜日に更新して参ります。

園スタッフが毎日たくさんの写真を撮影してくれて非常に有難いので2回に分けて1週間を振り返りたいと思います♪

 

 

 

週明け月曜日は非常に天気が良く、いよいよ水遊び!と思ったのですが、お子様達の体調不良が少し目立ち園周辺の散歩に切り替えました。

万全な状態で水遊びを楽しみたいですね!

園周辺のペットショップに立ち寄り、犬や猫を見て楽しみました♪

気温が予想以上に上がり、水分補給もこまめに行い健康面にも配慮致しました。

 

 

 

火曜日は谷津コミュニティーセンターにて過ごしました!

大好きなローラー滑り台で心行くまで遊びました。

先生達も子ども達の負けないくらい楽しんでいるようです!笑

夕方は7月生まれのお友達の誕生会を行いました。

2名共2歳児さんの為、誕生会の雰囲気がよく理解できたようで終始ニコニコな様子でした♪

嬉しそうに誕生カードを見つめる姿がなんとも可愛いですね!

 

 

 

本日水曜日は天候が不安定だった為、室内にて過ごしました。

サーキット遊びで体を動かして遊んだり手形スタンプを楽しみました!

両手いっぱいについた絵の具を友達と手のひら同士で合わせてみたり「先生見て」と自慢気に見せる姿がなんとも可愛いですね♪

 

 

 

梅雨もなかなか明けず気温もなかなか上がりませんね。

セミの鳴き声は街中にたくさん聞こえるのですが肝心な暑さがここに来て停滞中です。

ネットニュースを見ていますと今年の夏は「冷夏」になるかもしれないとの事です。

ここ数年の夏が少し頑張り過ぎたのかもしれませんね!

今年は涼しさの中に1つでも多くの「夏」を感じていきたいですね♪

 

 

 

本日はここまで。

それではまた週末にお会い致しましょう♪