収穫|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

収穫

2020-07-22

収穫

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

7月も4週間が過ぎ、明日からは4連休となりますね!

まだまだ新型コロナの猛威は全世界を席捲しておりますが、用心堅固にこの4連休も乗り越えて行きたいと思います。

 

 

 

週明け月曜日は谷津1号遊園でどろ遊びを楽しみました!

暑さに負けず皆でままごと遊びに夢中でした♪

泥や砂の感触がとても好きなようで何度も握りしめたり、シャベルから落ちる泥をじーっと見つめておりました。

帰園する際に園周辺のショッピングモール内を散歩し、ペットショップの犬や猫を見て喜んでいました!

なによりモール内はとても涼しいのです。笑

 

 

 

火曜日は谷津コミュニティーセンターにて過ごしました!

日陰が多い公園は本当に過ごしやすく、ローラー滑り台を繰り返し乗りたくさん体を動かして遊びました。

サンライズキッズでは1日10冊以上の絵本の読み聞かせ「絵本プロジェクト」も掲げております。

活動の節目に皆で絵本を楽しむ時間を設け、楽しい時間を1分1秒でも多くお子様に提供できればと思っております♪

園前で育てているトマトも第1便を「収穫」し給食の時間に皆で美味しく頂きました!

想像以上に美味しく、第2便以降の収穫も非常に楽しみです♪

 

 

 

週末水曜日も雨天の為、室内で過ごしました。

夕方は天候も戻り気温もグンと上がりましたね!

もう少しだけ日中の気温が上がれば曇りでも水遊びを行いたいのですが、そこはお子様の健康と安全を第1に考えて保育を進めていきたいと思います。

もう少しの辛抱だね♪

梅雨が明けたらたくさん水遊びをやろうね♪

 

 

 

1週間が3日間だとさすが早く、寂しさを感じます。

何とかこの4連休での梅雨明けを願い、来週からは本格的な夏を迎えたいものですね!

今週はここまで♪

それではまた来週お会い致しましょう。

最高の4連休をお過ごし下さいませ!