日常を取り戻せ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

日常を取り戻せ

2020-05-15

日常を取り戻せ

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

5月も3週間が過ぎ日に日に暑くなってきましたね。

今週は比較的天候に恵まれ、まさに五月晴週間となりました!

まだまだ新型コロナウイルスに対しては油断が出来ませんが、谷津園で過ごす時間だけでも安心し「笑顔」で過ごしてほしいと思う次第ででございます♪

 

 

 

久しぶりの登園だった0歳児のお友達♪

誕生会は先でしたが登園状況を鑑みて一足先に皆で誕生日を祝わせて頂きました!

お誕生日おめでとうございます。

これからも谷津園で楽しい毎日を送りましょう!

津田沼駅へのお散歩も水分補給をこまめに行いながら楽しみました♪

 

 

 

宮本台公園の滑り台は本当に楽しく、何度も繰り返し遊びたくさん体を動かして遊んでおります!

湿度も低くこの時期はとても過ごしやすいですよね♪

園周辺のお散歩も色々な所を冒険しております。

 

 

 

1号遊園の砂場でままごと遊びを楽しんだり、津田沼駅で電車を見て楽しみました。

少ない登園人数の中にも、6月の製作を行っております♪

何が出来るかな???

 

 

 

谷津コミュニティーセンターまでお散歩に行きました。

日陰も多くありベンチに腰掛けて水分補給する姿はなんとも可愛いです♪

ローラー滑り台も上手に乗りこなしております!

 

 

 

週末最終日は5丁目公園にて過ごしました。

気温も上がりましたが吹く風がとても気持ち良く、とても過ごしやすかったです♪

水分補給もこまめに行い、元気に過ごせました!

 

 

 

まだまだ国全体としても自粛ムードは続いておりますが、地域によっては緊急事態宣言も解除され始め、少しずつ、本当に少しずつですが日常を取り戻そうとしております。

このまま行くと「第2波」が、、、と嘆く専門家もいますが1日でも早く皆の日常が戻ることを心から念願するものであります。

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう♪