#ステイホーム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

#ステイホーム

2020-05-08

#ステイホーム

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

先月は下旬頃より登園自粛のご協力による休園が続き、本日は久しぶりのブログ更新となりました!

保護者の皆様、登園自粛のご協力本当にありがとうございます。

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

緊急事態宣言真っ最中と言う事もあり、日本全国の高速道路では10キロ以上の渋滞ならびに死亡事故が0件との事でした。

個人的にこれは本当に凄い事だと感じました!

日によっては思わず外に出たくなるような気候の日が多く続き、本来であれば帰省したり旅行に行ったり等それぞれのゴールデンウイークを楽しむはずだったとは思いますが、ここは日本人の国民性の高さを垣間見る貴重なゴールデンウイークだったのではないでしょうか?

日に日に新型コロナの感染者数も少なくなっておりこのままいけば6月からはまた楽しい日常が戻るのでしょうか?

決して油断は出来ませんが、出口のないトンネルはないように少しずつ日常への光が射してきましたね。

1日でも早く皆の笑顔で園内があふれますように、、、

 

 

 

弊社代表の佐伯の知人でもある芸能人の薬丸裕英様より、サンライズキッズ全園にマスクの寄付がございました!!!

薬丸様本当にありがとうございます。

有難く使用させて頂きます。

 

 

 

連休明け木曜日は3名の登園となりました。

天気も非常に良く、園周辺の防災公園にて過ごしました。

広場でボールを追いかけたり、固定遊具で体を動かしたり、春の自然物に触れあっているとまさかの白バイのお兄さん登場!!!

なかなか会う機会も少なく、子ども達はとても驚いていました♪

 

 

 

週末金曜日も3名の登園となりました。

本日は谷津5丁目公園にて過ごしました!

昨日同様とにかく天気が良く、砂場でのままごと遊びを楽しんだり固定遊具で思い切り体を動かして遊びました。

鉄棒にぶら下がる仕草がなんとも可愛いですね♪

 

 

 

連休明け2日間が過ぎ明日からまた週末のお休みになりますね。

世間では「ステイホーム」と言う言葉が流行っておりますが、それぞれのステイホームを楽しみごゆっくりとお過ごしくださいませ。

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう♪