もうすぐ春ですね|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

もうすぐ春ですね

2020-03-19

もうすぐ春ですね

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

3月ならびに今年度も残り1週間と数日となりましたね。

卒園、転園するお子様もお別れをどことなく察している様で、かわいい笑顔の中にも少し寂し気な表情も感じ取れます。

「卒園、転園おめでとう」の瞬間まで子ども達の笑顔を1回でも多く見れるように、スタッフ一同愛情をもって子ども達と関わらせて頂きたいと思います!

 

 

 

0,1歳児のお友達は防災公園の広場にてボールを使ってたくさん体を動かして遊びました。

この中に未来のサッカー選手はどのくらいいるのでしょうか?笑

とても楽しみにしております!

2歳児のお友達は谷津コミュニティーセンターにてローラー滑り台を楽しんだり、花を摘んで春の自然物に触れあう事を楽しみました♪

もうすぐ春ですね。

 

 

 

宮本台公園で遊びました!

横に長い滑り台は先生達も一緒に遊べ、子ども達は大満足です♪

砂場セットも持ち込み、ままごと遊びも楽しみました。

本日は特製の葉っぱ弁当の完成となりました♪

とても美味しそうです!

 

 

 

谷津5丁目公園で遊びました!

谷津園周辺は滑り台と砂場の組み合わせの公園が多い気がします♪

この日も滑り台でたくさん体を動かしたり、砂場ではスコップを使って穴掘りを楽しみました。

日中もポカポカしてきましたね!

 

 

 

週末最終日は防災公園で過ごしました!

固定遊具で体を動かしたり、固定遊具の周りで小石や砂を集めままごと遊びも楽しみました♪

2歳児さんはなんだか固定遊具が小さく感じます。

もう立派なお兄さんお姉さんだね!

 

 

 

気が付けば街並みも春の草花が顔を出し始め、色とりどりとなって参りました。

卒園式までには更に色味や暖かさを増した街並みは卒園や転園される子ども達の背中を押す事は間違いないでしょう♪

最後の最後まで谷津園は「笑顔」の保育園です!

残り1週間と数日ですが最高の思い出を皆で作っていきましょう。

今週はここまで♪

それではまた来週お会い致しましょう!