本格的なカウントダウン|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

本格的なカウントダウン

2020-03-13

本格的なカウントダウン

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

3月も2週間が経ち、今年度も残り2週間と少し、、、

いよいよカウントダウンですね。

残り少ない今年度、1日、1日を惜しむ思いで谷津園は駆け抜けて参ります。

国内では感染症が猛威をふるっていますが、子ども達の健康面、安全面に配慮し最後の最後まで皆が笑顔で過ごせるような年度末にしていきたいと思います。

保護者の皆様引き続き、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

 

さくら公園で楽しく過ごしました!

固定遊具で体を動かすのはもちろんの事、砂場セットを持ち込みままごと遊びを展開しました♪

砂と葉を交互に盛り付け特製どんぶりの完成です。

 

 

 

室内にて春の製作や平均台とフラフープを組み合わせ簡単なサーキットを用意し楽しく体を動かしました。

ピンクの絵の具で手形や足形のスタンプもたくさん取りました♪

絵の具の感触は何歳になっても不思議ですよね!笑

クレヨンや粘土の机上遊びも心行くまで楽しみました。

 

 

 

夕方は室内で過ごしますが、折り紙タイムが最近のブームですね♪

お財布やお金と言ったリアリティある遊び方を2歳児さん中心に展開しています!

こう言ったままごと遊びを通して友達との関わり方を少しずつ身につけております。

 

 

 

5丁目公園で遊びました!

大きい滑り台を中心に遊びましたがこの日は子ども達に負けないくらい先生達も楽しんでいました。笑

子ども達に負けないくらい先生達もずっと輝いてほしいです♪

 

 

 

貴重な午睡時間の様子です!

活動量も増え、食事量も増え、睡眠の量や質も1年間の間にとても良くなりました♪

子ども達全員の寝顔が本当に可愛く、毎日、毎日、癒されております。

 

 

 

3月も折り返しを迎え、いよいよ来年度への本格的なカウントダウンが始まりました!

卒園されるお子様、転園されるお子様、全員にとってサンライズキッズ谷津園で過ごした日々がかけがえのない宝物でありたいと思います。

最後の最後まで、最高の「笑顔」で駆け抜けて参りたいと思います♪

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。