開拓|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

開拓

2020-02-21

開拓

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

2月もあっという間に3週間が経ちました。

寒い日ももちろん続いておりますが、全体的に冷え切る日は少なく本当に暖冬を日々実感しております!

朝夕の日照時間も少しずつ伸び、春の入り口にようやく差し掛かってきたように感じ心もワクワクしております♪

園周辺を散歩していると河津桜も咲き始め子ども達も指をさしながら「あの花なんて名前?」と興味津々です!

2月も残り1週間ですが「笑顔」満開の谷津園で駆け抜けて参りたいと思います。

 

 

 

2歳児さんは園周辺、0,1歳児さんは谷津駅周辺までお散歩に行きました!

日に日に歩ける距離が伸び、歩けるスピードも速くなり成長を感じます。

卒園、進級とこの先環境が変わっていきますが、何気ない保育の中に子ども達の成長に気が付ける保育園でありたいと思います。

 

 

 

1号公園とさくら公園で遊びました!

この日はままごと遊びに夢中で型入れに楽しそうに砂をたくさん入れていました♪

1歳児さんも「ご飯出来ましたよ」とお店屋さんになり切っていました。

河津桜も綺麗ですね!

 

 

 

コミュニティーセンターの滑り台はとても長いのですが、緩やかな坂道になっておりとても安全に遊べますね!

何度も繰り返して遊ぶうちに子ども達の滑り方はとても上手になりました。

2歳児さんはブランコに挑戦!

まずは乗り慣れる所からですね♪

笑顔がとても素敵です。

 

 

 

各年齢に分かれて新しい公園を「開拓」して参りました!

その名も「宮本台公園」と「谷津5丁目遊園」でございます。

新しい公園に子ども達の目はとても輝いておりました♪

これからも色々な公園に足を運び、新しい経験をさせてあげたいと改めて感じました!

 

 

 

各年齢に分かれてお散歩を行い、それぞれ公園内でたくさん体を動かして遊びました!

暖冬を象徴するような1日で上着は保育園でお留守番です♪

2月後半とは思えないほど暖かいです。

暖かいと自然と体は動きますよね!

これは子どもも大人も一緒ですね♪

 

 

 

令和初の冬は暖冬そのものですね!

近年でもここまで暖かい冬はなかったのかな?と思います。

暖かい冬だからこそ思い切って外に飛び出して体を動かし、気持ちの良い1日を過ごしたいものですね♪

もちろん手洗い・うがいはかかせません。

休む時はしっかりと休み、令和初の冬も健康に過ごしていきましょう!

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう♪