もう2月?まだ2月?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

もう2月?まだ2月?

2020-01-31

もう2月?まだ2月?

こんにちは。

お昼の時間帯に失礼致します。

サンライズキッズ谷津園でございます♪

なんと本日で1月が終了致します。

この時間の流れの速さはどうゆう事でしょうか?

それだけ谷津園で過ごす日々が充実しているからなんですね!

楽しい毎日を送れます事、子ども達、保護者の皆様、スタッフ達に感謝申し上げます。

暖冬と言われておりますが冬はまだまだ続きます。

用心堅固で過ごし皆で逞しく乗り越えて行きましょう!

 

 

 

雨天の為、室内にて過ごしました。

気温もグッと下がり真冬の寒さ全開でしたが園内は子ども達や先生達の楽しい声でとても暖かい雰囲気に包まれていました!

久しぶりに新聞紙遊びを行いましたがビリビリと破れる音が楽しいようで何度も何度も繰り返していました♪

1月生まれのお友達の誕生会も行いました。

残り少ない園生活だけど楽しい思い出をたくさん作ろうね♪

 

 

 

写真の数で勝負しております!笑

先生達が毎日素敵な写真を撮ってくれるので園長として非常に頭が下がります。

雨天の為室内で過ごしました♪

谷津園に絵の具ブームが来ております!

思い思いの色を混ぜたりスタンプを心行くまで楽しみました。

何を作っているのかな?

お楽しみでございます♪

 

 

 

雨上がり皆で津田沼駅まで電車を見に行きました♪

高台から見る電車は格別です!

まさに暖冬を象徴するような1日でとても暖かったですね!

日中は床暖房や室内の暖房を完全にきりました。

最高気温はなんと「16度」

1月末では異例の出来事です。

 

 

 

気持ち良いお昼寝の時間♪

日中も2日連続で暖かくなり心地良く過ごせましたね!

普段よりもよーく眠れた気がします。

 

 

 

週末金曜日♪

気温もグッと下がり風も強かったため、室内にて過ごしました。

節分の製作を行ったり、マットとコットを組み合わせてサーキットを組み、思い切り体を動かして遊びました!

とても可愛い鬼さんが出来上がりました。

お楽しみにお待ちください♪

 

 

 

令和2年も12分の1が終わりました。

当たり前ですがこれを12回繰り返すと令和3年ですね!

もう2月?

まだ2月?

とらえ方は人それぞれですが、谷津園で過ごす1日1日が子ども達、保護者の皆様、スタッフ達にとって最高の思い出になるような1年にしていきたいと改めて決意させて頂きました。

これからも「笑顔満開」の谷津園をよろしくお願い致します!

今週はここまで。

それではまた来週お会い致しましょう♪