📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-06-21

📚絵本ブログ📚

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です🐥

 

梅雨ですが晴れている時は、真夏のような暑さを感じることも多くなってきましたね🥵

保育園でも水分補給をこまめにして熱中症対策を心がけています‼️

晴れている日は戸外に出て、身体を動かし、体操を通して夏の暑さに負けない体力作りをしています🙌

 

さて、今週の絵本ブログです📚

みんな大好き【ぴよーん】 まつおか たつひで 🐸

の絵本を紹介します✨

この本が出てくると「ぴよーんだ!」「カエルさん!」「バッタさん!」

と絵本の内容を覚えていて次に出てくる登場人物を言い当てる姿もあります👀

いちご組やもも組の子どもたちも大好きで

「ぴよーん」のかけ声で両手をあげて飛ぶ真似をする子どもたちの姿もありますよ😊

子どもたちの反応がとても可愛いです♡

ぜひご家庭でも見てみてください😆

 

以上今週の絵本ブログでした👍