⭐︎絵本ブログ⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

⭐︎絵本ブログ⭐︎ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-02-28

⭐︎絵本ブログ⭐︎

こんにちは サンライズキッズ保育園山形園です🍒

今週は雪が降ったり、雨が降ったり、晴れたりと様々なお天気でしたね。まだ肌寒い日が続きそうですので、体調にお気をつけてください😊

 

 

今日は、ひなまつりにちなんだ絵本をご紹介したいと思います🎎

 

「きょうは、ひなまつりのパーティーから」始まるこちらの絵本📖

お話が始まると興味津々の子どもたち👧👦

 

お友だちと一緒にひな祭りのパーティーを行うのにきみちゃんは、飾りをしたり、おかあさんといっしょにちらしずしを作って準備をします。

おかあさんは、ちらしずしの具材をかざりながらお歌を歌ってくれます♬

 

 ♬はるの のはらに なのはなさん

 しあわせ みえるよ れんこんさん

 くるくる はたらく おまめさん

 じょうぶな えびさん ながいきさん♬

 

なのはなれんこんまめえび 🦐🫘

ちらしずしの具材にどんな意味が込められているか知ることができ、美味しそうなちらしずしにも目がいってしまい、子供たちも食べたそうに見つめていました👀

 

 

優しいタッチのイラストで、ひな祭りをお人形やお部屋を飾り付けしたり、ちらしずしなどををみんなで食べて楽しむと共に子どもたちの成長を願う気持ちがこめられている絵本です📖

是非 読んでみてはいかがでしょうか😊

山形園の子供たちもひな祭り会に向けて、ひと足早くひな祭りの歌をみんなで歌い始めました♫

お歌が始まると手拍子や身振りも真似てくれてました👏

 

行事に向け、ひな祭り製作も完成しました✨

子どもたちも自分の作品を眺めて指差していました👆

 

お部屋に飾ってありますので是非ご覧になってください。

今週金曜日に行われるひな祭り会を今から楽しみにしている子供たちです👧👦

 

インスタもやっています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

サンライズキッズ保育園山形園では令和5年度 0歳児満員 1歳児満員 2歳児満員になります。

令和6年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで

パート保育士募集中です見学、エントリーお待ちしております😁