☆絵本ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

☆絵本ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-05-08

☆絵本ブログ☆

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園山形園です🍒

みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?

連絡明けですが、元気いっぱいな山形園の子どもたちはそれぞれお休みで行ったところや楽しかったことをたくさんお話ししてくれましたよ😊

さて、今週は月刊絵本の「はしるよ でんしゃ」という絵本を紹介していきたいと思います🚃

山形園のお友だちは乗り物好きな子がとても多いので先生が絵本を持ってくると「電車の絵本から読んで!」という声が聞こえてきましたよ🚉

早速電車が出発ました!

タタン トトン タタン トトン

 

坂道も進んでいきます

タッタン トットン タッタン トットン

その後も橋、下り坂、いろいろな場所を進んでいく電車💨

次はどこに行くのかな?

次は暗いトンネルだったね!

ダダン ドドン ダダン ドドン

子どもたちも一緒に電車に乗った気分になりながら夢中になって読んでいました💕

最後電車が到着するとみんな大好きなうさぎさんやくまさんなどの動物が降りてきましたよ🐰

この絵本の中には「タタン トトン」などといった子どもも真似しやすいような擬音もたくさん入っているので、一緒に口ずさみながら電車に乗った気分で読んでみるのも楽しそうですね🚞

それでは次回のブログもお楽しみに✨

 

インスタも配信しています🌱 

ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします☺︎

サンライズキッズ保育園【山形園】(@sunrisekids_yamagata) • Instagram写真と動画

令和67年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

 認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで