☆今週の園ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形本園】

山形県山形市元木1丁目10-43
050-5807-2402 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

山形園ブログ

☆今週の園ブログ☆ - 山形園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 山形園】【公式】

2024-05-03

☆今週の園ブログ☆

こんにちは サンライズキッズ保育園山形園です🍒

 

5月に入って今月の歌も変わり、リトミックでもたくさん親しんでいる

「めだかのがっこう」や「ぶんぶんぶん」を元気よく身振り手振りやお歌を歌って楽しんでいる子どもたち♪👦🧒♪

明日から長い連休になりますが、どうぞ安全にお過ごしくださいますようお願いします🙇🏻‍♀️

 

今週は、新しいお友だちを迎え、総勢11名となり、泣いていると撫で撫でしてくれ、早速、お兄さんお姉さんぶりを発揮してくれていました👍

朝の会や終わりの会で新たに始まったドッツカード

始めると集中して見てくれ、中には一緒に「いち にー さん よん…」と言ってくれるお友だちも出てきました!

 

カリキュラムの体操では、よーいどん!のかけ声に合わせて思いっきり走る子どもたち
とっても良い笑顔ですね😃

ボール遊びも先生に返してくれるのが上手になってきましたよ

えい!

ハイハイもできたよ

ジャンプもできるよ!

 

晴れた日にはお散歩へ👟

ひょうたん公園に行ったり、足を伸ばして迎田公園に行ったりといちごぐみさんも少しずつ歩く距離を伸ばして頑張っています

公園には春の花・タンポポの綿毛をたくさん見ることができ、どうぞ!と松ぼっくりや綿毛を新しいお友だちに見せてくれました

 

お昼寝もぐっすり気持ち良さそうに眠っていました💤

どんな夢見てるかな💭

室内でも室外でたくさん体を動かして楽しんだ子どもたち👦👧

来週はどんな子どもたちの姿が見られるでしょうか お楽しみ✨

 

インスタも配信しております🌱ぜひご覧ください☺︎

令和67年度ご入園ご希望の方は見学も随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください⭐️

認可保育園 サンライズキッズ保育園山形園は、マックスバリュ青田店さん向かいにあります!

HP: https://www.sunrisekids-hoikuen.com/yamagata/

TEL:050-5807-2402 (9:0017:00)  担当 井上まで