秋を楽しむ子どもたち?芸術の秋、収穫の秋、お散歩の秋( ´艸`)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

秋を楽しむ子どもたち?芸術の秋、収穫の秋、お散歩の秋( ´艸`)

2021-10-15

秋を楽しむ子どもたち?芸術の秋、収穫の秋、お散歩の秋( ´艸`)

こんにちは?

サンライズキッズ保育園矢吹町園です。

今週も楽しさ満点✨子どもたちの笑顔があふれていましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まずはももぐみさん?

クレヨンでお絵描きをしました。

好きな色で自由にぐるぐる

持ち方も上手になってきましたよd(^_^o)

 

つづいて いちごぐみさん?

絵の具を使って製作です(^O^)

いちご工房の芸術家さんたち。作品作りはいつでも真剣です(`・ω・´)

ご覧ください!筆の使い方もお手の物ですよ♪スポンジでペタペタもキレイにできました(^O^☆♪

 

ももぐみさんも、いちごぐみさんも、ハロウィンに向けての製作です。

どんなものが出来上がるかお楽しみに

 

そしてりんごぐみさん?

どっかん大根 の絵本を読んでもらっていますね。

そしてその後はと言うと…

自分たちが大根になっちゃいましたぁ〜 マットの畑にずらりと並んで…収穫を待ちます( ´艸`)

よーいしょ!よーいしょ!

頑張って大根を抜こう

と 大根抜きゲームが始まりました。

抜けたら「やったぁ〜!ムシャムシャ…」と食べる真似っこ٩(^‿^)۶

食べられてキャハハハハ(*≧∀≦*)と楽しそうな笑い声

「みんな楽しそ〜う!」と園長先生もやって来ました

「立派な大根だねぇ」と言って、園長先生もよーいしょ!よーいしょ!と大根抜きスタート

一緒に遊んでもらって大喜びの子どもたちでした

あらら‼️こちらには、こんなに大きくて立派な大根が育っていましたよ! Σ(‘◉⌓◉’)

よーいしょ!よーいしょ!みんなで力を合わせてひっぱっても・・・

なかなか抜けない大根でした。大きくてとても食べきれませんね(≧∇≦)

 

晴れた日にはみんなで公園へ☀️

滑り台に座ったりつかまり立ちしたりして遊んで楽しいね(^O^)

探索隊はたくさん歩いて満足の表情(*^ω^*)

平均台に挑戦!難しいけど頑張ってますね(*^▽^*)

ぼくブランコだいすきなの〜

わたしはすべりだいが大好き❤

もう5回も滑ったよ!

秋晴れの公園を満喫して来た子どもたちは、この後の給食をもりもり食べました

また行こうね〜╰(*´︶`*)╯♡