📕絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

📕絵本ブログ📕

2024-04-24

📕絵本ブログ📕

こんにちは🌞サンライズキッズ保育園矢吹町園です!

今日は子どもたちと保育者の絵本の読み合いの時間を紹介します🎵

りんご組のお友達は、言葉でお話しする姿が増えてきているので、そんなやりとりやお友達との関わりにちなんだ絵本でしたよ✨

気持ちが通じたり、お話したりすることは楽しいね♪が知れる絵本で、子どもたちも言いやすい言葉を真似して言ってみながら楽しんでいましたよ☺️

りんご組さんは、毎日やりとりが飛び交い、子どもたちの会話を聞くのがとても楽しいです♪

ぜひ、おうちでもゆっくりとお子様のやり取りに耳を傾ける時間を作ってみて下さいね!こんなことが言えるようになっている、こんなに面白い言葉が言えているのだと、改めて感じる良い機会になるかも知れませんよ😌

 

では、また来週〜👋

 

まてまてももんちゃん とよたかずひこ