夏まつり???|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

夏まつり???

2021-08-27

夏まつり???

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です?☁️

 

 

 

今週は夏まつりがありました‼️

 

みんなで作ったお製作でお部屋の中を飾りつけ

 

 

 

 

 

お部屋の雰囲気が、夏らしくなりました?

 

 

まずは、ボール投げ

 

 

 

 

 

 

アンパンマンとバイキンマンのお口に向かって、

「えいっ!」とボールを投げます

 

 

 

 

 

 

 

お次は魚つり?

 

 

 

 

大漁にゲットできたようですね

 

 

朝の会でお魚のフラッシュカードをやっていたので、

「まんぼう!」や「たつのおとしご!」など、捕まえた魚を見せてくれましたよ

 

 

 

そして、もぐらたたき?

 

 

 

 

 

 

 

巣穴の中まで、ポコポコ叩いていました

 

 

 

 

最後に、ヨーヨーすくい?

 

 

 

美味しそうに見えたのかな?

 

 

 

 

 

最後に園長先生から、アンパンマンのブレスレットをもらいました‼️

 

 

 

 

 

 

 

お家に帰ってからも、ずっとつけていたお友達がいたそうで、、、

 

喜んでくれて何よりです

 

 

 

 

 

来週で8月も終わり、9月になりますね。

 

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症や感染症対策をしっかりして

 

元気に過ごしたいと思います‼️