今週の絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

今週の絵本ブログ📚

2024-05-01

今週の絵本ブログ📚

 

 

 

こんにちは☀️

 

 

 

サンライズキッズ津田沼園です🌈☁️

 

 

 

 

 

今週の絵本の様子です

 

 

 

お昼寝前には各クラスで絵本を読んでいます📙

 

段々と習慣になってきて保育者が「座ってねー!おはなし、おはなし〜♪」と

歌を歌い出すと子どもたちは壁ぎわに集まりはじめます!

何が始まるのかな?とワクワク、楽しみにしている

表情に保育者達も嬉しくなる瞬間です

 

 

 

 

食育活動もしました🧅🥔🥕

 

「野菜の切り口を見てみよう!」

 

野菜はどんな形かなー🤔?

葉っぱも付いてるね!

 

 

調理さんが切ってくれました✨

形が変わったよー!

匂いがするね!!

 

子どもたちは苦い顔をしたり

不思議そうな顔をしていたりしていましたが

それぞれの色々な表情や感想が見て、聞けました😋✨

 

お家でも実際の野菜を触れてみながら

今日のお話、感想を聞いてみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

今週の絵本📚

・おべんとうばすのかくれんぼ

・にんじんさんがあかいわけ